【PR】

ワンチャンフェス2023のテレビ放送&ネット配信を見る方法を詳しく紹介!

番組

2023年9月2日~3日の2日間に渡って熊本県で開催された1CHANCEFESTIVAL2023(通称:ワンチャンフェス)の模様が10月26日(木)20:00~22:00にスペースシャワーTVでテレビ放送&ネット配信されることが決まりました

この記事では、放送予定やCSチャンネル「スペースシャワーTV」を契約して見る方法について詳しく紹介しています。

申し込み後すぐに視聴可能(ネット配信)
スカパー!でスペースシャワーTVを見る方はこちら

スポンサーリンク

ワンチャンフェス2023のテレビ放送&ネット配信を最安で見るならスカパー


スペースシャワーTVはCSチャンネルになるので、見るためには衛星放送配信サービスと契約しなければいけませんが、上記のようにスペースシャワーTVだけを見る場合はスカパー!の視聴料金が一番安いです。

またその他のサービスの場合、視聴機器の設置やケーブル工事など申込みをしても見れるようになるまでに時間がかかります。

スカパー!の場合はネット環境さえあれば、「スカパー番組表」というアプリをスマホ・タブレット・TVにインストールすればネット配信ですぐに視聴ができます

スカパー!番組

スカパー!番組

SKY Perfect JSAT Corporation無料posted withアプリーチ

なのでワンチャンフェス2023を見るならスカパー!で契約するのがおすすめです。

申し込み後すぐに視聴可能(ネット配信)
スカパー!でスペースシャワーTVを見る方はこちら

ワンチャンフェス2023を見るための視聴料金は、スカパー基本料金と合わせて1,199円(税込)

申込はたった4ステップで完了します。

  • ①スカパー加入申し込みページから手続きを行う
  • ②パック・プラン・チャンネルを選択する
  • ③Myスカパー!IDの新規登録(メールアドレス・パスワード・お名前・生年月日・性別・住所・電話番号)を記入すると、登録したメールアドレス宛に確認コードが送られてくる
  • ④B-CASコード/ACAS番号の入力(詳しい解説あり)して、最後に支払い情報(クレジットカード/口座振替)を入力すれば完了!

スカパー!は加入月が無料になるので10月に申込みをした場合、11月末までスペースシャワーTVを視聴できます。(※加入月に解約をすることはできません

ワンチャンフェス2023のテレビ放送を見る方法

ワンチャンフェス2023のネット配信は、スカパー!加入後すぐに見ることができますがテレビで見たい場合はひと手間かかります。

ワンチャンフェス2023の放送をテレビで見る方法は2つあります。

①アンテナを使ってテレビで見る
②ネット中継をテレビ画面で見る

①の場合は、今住んでいる家のアンテナがBS/CS放送に対応している必要があります。
マンションやアパートなどの集合住宅に住んでいる方は、何もしなくても集合住宅の共用アンテナが元々BS/CS放送に対応している可能性が高いです。

チェックする方法は下記のスライドを参考にしてください。

対応していない場合は新たにアンテナを設置する必要が出てきます。

②の方法は、スマートTVやAmazon Fire TV Stickなどのストリーミングデバイスを使ってネット中継をテレビで視聴する方法になります。

こちらは、説明が長くなるので詳しくは下記の記事でわかりやすく紹介しているので参考にしてください。

参考記事:スカパー番組配信をテレビで見る4つの方法&Fire TVで見れない時の対処法

ワンチャンフェス2023のテレビ放送&ネット中継を見る際の注意点

ワンチャンフェス2023を見る際の注意点をいくつか紹介したいと思います。

①INI・SEKAI NO OWARIのライブ映像は放送されない

どちらもワンチャンフェス2023に出演していますが、今回のスペースシャワーTVの放送ではライブ映像が使われていないので注意してください。

理由はアーティストの都合となっていますが、権利関係だと思われます。

②見逃し配信はない

10月26日の放送は見逃し配信には対応していません。
もしかしたら今後アンコール放送みたいなのはあるかもしれませんが、現在のところ見逃し配信の予定はないのでネット配信を見る方は注意してください。

また、録画したい方はテレビ放送ならHDDやブルーレイなどで録画可能です。

申し込み後すぐに視聴可能(ネット配信)
スカパー!でスペースシャワーTVを見る方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました