【PR】

げんじぶ ぴあアリーナライブ 生中継を見る方法@ネットでもすぐに視聴可能

番組
参照:フジテレビ公式

2023年11月5日に横浜ぴあアリーナMMで開催される原因は自分にある。(通称:げんじぶ)の「ARENA LIVE 2023 因果律の逆転」が、CS放送のフジテレビTWOで独占完全生中継されます。

テレビはもちろん、ネットでも完全生配信で視聴できます。
残念ながら見逃し配信はありませんが、再放送も11月10日にあるので生中継を見逃してしまった方でも視聴するチャンスはあります。

この記事では、げんじぶぴあアリーナライブを見る方法や放送予定を詳しく解説しているので参考にしてくださいね。

初月無料!すぐ見れるネット配信もあり
スカパーでフジテレビTWOを視聴する方はこちら

スポンサーリンク

げんじぶのぴあアリーナライブ放送予定

初放送:11月5日(日)18:00~21:00フジテレビTWO
再放送:11月10日(金)21:00~24:00フジテレビTWO

放送中から24時の締め切り時間までに「#げんじぶ生中継」で実況・感想をツイートするとメンバー直筆サイングッズが5名に当たるキャンペーンも開催されます。

スカパーでフジテレビTWOを見る方法

今回のげんじぶのぴあアリーナライブは、スカパー!番組配信でも生配信されるのでスマホやタブレットのみでもネット環境があれば視聴できます。

【スカパーの登録手順】

  • ①スカパー加入申し込みページから手続きを行う
  • ②パック・プラン・チャンネルを選択する
  • ③Myスカパー!IDの新規登録(メールアドレス・パスワード・お名前・生年月日・性別・住所・電話番号)を記入すると、登録したメールアドレス宛に確認コードが送られてくる
  • ④B-CASコード/ACAS番号の入力(詳しい解説あり)して、最後に支払い情報(クレジットカード/口座振替)を入力すれば完了!

スカパーの公式サイトにアクセス

②チェックボックスにチェックを入れて「手続きページへ進む」

③お申込みフォームへ進む

④チャンネルから「フジテレビONE+TWO(月額1,100円)」を選択

⑤Myスカパー!IDの新規登録する

⑥テレビのB-CASカード/ACAS番号を入力(※ネット視聴でも入力が必要)

⑦支払い情報を入力(クレジットカードor口座振替)

⑧視聴端末にスカパー!番組アプリを入れてMyスカパーIDでログイン

スカパー!番組

スカパー!番組

SKY Perfect JSAT Corporation無料posted withアプリーチ

これで、スカパー!番組配信のげんじぶぴあアリーナライブ視聴ページに行けば申し込み後すぐに生中継が視聴できます。

スカパー!番組配信のインターネット配信はテレビ画面で視聴することもできます。
ただ、テレビ画面で見る方法はいくつか選択肢があるので詳しくは下記のページで画像付きで紹介しているので参考にしてください。

▼参考記事▼
スカパー番組配信をテレビで見る4つの方法&Fire TVで見れない時の対処法

げんじぶぴあアリーナライブをテレビで見る方法

スカパー!番組配信はテレビ画面で見ることもできますが、録画するためにテレビ(アンテナ)で視聴したい人もいると思います。

げんじぶのぴあアリーナライブが生中継されるフジテレビTWOは、CS放送になるのでテレビで視聴するにはBS/CS対応アンテナが必要になります。

戸建てにお住まいの方は別途アンテナ工事が必要になる可能性が高いですが、集合住宅に住んでいる方は共用アンテナがBS/CSアンテナに対応している場合も多いです。

その場合は、上記で紹介したスカパー登録手順の後にフジテレビTWOにチャンネルを合わせて30分程視聴待機すれば画面が映るようになります。
(※アンテナで受信する場合は登録後すぐには映らないので時間に余裕をもって申込しましょう

自宅のアンテナでBS/CS放送が見れるかわからない方は下記の方法で簡単にチェックできます。

【BS/CSアンテナかどうかチェックする方法】

げんじぶのぴあアリーナライブまとめ

今回のげんじぶぴあアリーナライブでは、前回ツアーの際に撮影でいなかった杢代和人も合流するのでフルメンバーでのパフォーマンスが見れるのもポイントです。

スカパーでの視聴料金は月額料金1,100円にスカパー基本料金429円が加わって1,529円(税込)になります。

これはジェイコムなど、その他の衛星放送通信サービスと比較しても最安料金になります。また、他の衛星放送通信サービスだと初期工事や機器の設置などの関係で視聴開始までに1週間はかかりますがスカパーは申込みをしたその日に視聴できるのもおすすめする理由です。

スカパー!は初月無料なので、11月に申込をすると12月末までフジテレビONE/TWOの番組が視聴できるようになります。

今回の生配信は残念ながら見逃し配信はありませんが、5日後の10日に再放送があるので見逃してしまった方は再放送を楽しみに待ちましょう。

初月無料!すぐ見れるネット配信もあり
スカパーでフジテレビTWOを視聴する方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました