【PR】

ギフトモールは安全?知恵袋やネット上の口コミから安全性を検証!

プレゼント

ギフトモールは国内最大級のギフト専門店で、簡単に言えばギフト専門の楽天市場のようなものでギフトモールを運営している会社が直接商品を販売しているわけではなく、ギフトモールに出店している会社が商品を販売しています。

ギフトモールの商品の中には、他のECサイトよりも価格が安い商品があったり、ブランド物の取扱いもあったりするので初めて利用する人の中には「ギフトモールって安全なサイトなの?」と疑問に思っている人も多いようです。

この記事では、ギフトモールの安全性に関してYahoo!知恵袋やTwitterを始めとするネット上の口コミやギフトモールの安全性に関する取り組みについてまとめました。

ギフトモールに欲しい商品があるけど、初めて利用するから不安という方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ギフトモールの安全性をYahoo!知恵袋やネット上の口コミから調査

Q&AサイトのYahoo!知恵袋には、ギフトモールの安全性に関する質問が数多く寄せられていました。

その中でもYahoo!知恵袋に寄せられている安全性に関する質問をまとめると以下のような内容がほとんどでした。

・ギフトモールで買い物しても大丈夫?(怪しい詐欺サイトとかじゃない?)
・ギフトモールのブランド品は本物?

なので、この2点について詳しく調べてみました。

ギフトモールは安全に利用できるサイト

まずは、通販サイトとしてのギフトモールの安全性に関してです。
ギフトモールは2014年に設立された会社でテクノロジー企業成長率ランキングでランクインするなど、企業として至極真っ当な会社です。

WEBサイトにはきちんと運営会社や利用規約、特定商取引法に基づく表記などもありますし、インターネット上の通信を暗号化する技術であるSSL化にも対応しています。

それこそ楽天市場やAmazonなどのECサイトを同じように利用することができます。
中国に本拠を置く激安ECサイトに比べればよっぽど安心できると思います。

ギフトモール自体は安全に利用できるサイトではありますが、公式サイトでも注意喚起されているように、ロゴや見た目がそっくりな偽装サイトがかなりの数出回っているようです

このような偽装サイトで買い物をすると「商品が届かない」などのトラブルに巻き込まれる可能性が非常に高くなります。

ギフトモールの公式サイトは「https://giftmall.co.jp/」というURLで始まります。
商品ページなどは「https://giftmall.co.jp/~~~~~~」と後ろに文字が付くこともありますが、とりあえず先頭のURLが「https://giftmall.co.jp/」で始まっていることを確認してから買い物をしましょう。

偽装サイトに要注意!!
ギフトモールの公式サイトはこちら

また、ギフトモールではクレジットカード決済が利用できますが、ギフトモールのクレジットカード決済は非保持非通過化に対応したシステムが利用されています。

簡単に言えば、ギフトモールにはクレジットカード番号の下4桁しか保持されることがないのでクレジットカード情報が漏れるといった心配もなく安全です

その他には、時間がかかっても翌営業日には必ず返信があるお客様相談受付窓口もあるので安心です。

Yahoo!知恵袋やネット上の口コミを見ると、「問い合わせても返信がない」といった口コミもちらほらあります。

このような場合はギフトモールに出店している販売店舗に問い合わせをしている可能性が高いです。迅速に問題を解決したい場合は販売店舗よりもギフトモール公式の問い合わせ窓口から連絡したほうが早いでしょう。

ギフトモールの評判に関しては下記の記事でも紹介しているので参考にしてくださいね。

【怪しい?】ギフトモールの評判@悪い口コミと良い口コミまとめ
名入れ商品が豊富なギフトモールの評判について調べてみました。偽サイト問題や商品が届かないといったトラブルの情報もありますが、真実はどうなのか?調べてみました。

以上の点から、偽装サイトを利用しない限りはギフトモールは安全に利用できるショッピングサイトと言えるでしょう。

ギフトモールのブランド品は安全?

ギフトモールのギフトの中には、ブランド商品もたくさんあります。
例えば、高級ブランド品にギフトモールで人気の「名入れ」をしてもらえるような商品もあります。

ブランド品の取扱いがあると気になるのが「本物なのか?」ですよね。

まず、大前提としてギフトモールには出品規約があって偽ブランド品のような法令に違反する商品の販売は禁止されています。

また、出品されている商品に関しては専門家による継続的なモニタリングが実施されていて違反があれば出品停止や出店停止などの措置が講じられます。

ただ、ギフトモールは並行輸入品の取扱いもあるので付属品などは国内正規販売店のものと異なる場合はあります。

このようにブランド品の取扱いをする事業者としての対応はしっかりされています。

それでも偽物に対する不安が拭えないという方は、購入前にギフトモールの問い合わせ窓口(https://giftmall.co.jp/contact/)からお問い合わせカテゴリを「ご注文前のお問い合わせ」にして本物かどうかを質問すると、ギフトモールがその商品を確認した上で回答してくれます。

このような点も踏まえると、ギフトモールのブランド品は安心して購入できると言えるでしょう。

まとめ

ギフトモールの安全性に関して、Yahoo!知恵袋やネット上の口コミを中心に調べてみましたが、結論としては偽装サイトに引っ掛からなければギフトモールは安心して利用できる安全なWEBサイトです。

最近はギフトモールのようなWEBサイトだけでなく、競合他社に対するネガティブなレビューや口コミを大量に投稿して評価を落とすような行為がネット上で横行したりしているので悪い口コミを見ると不安になってしまう人も多いと思いますが、きちんと事前に調べれば問題ないことがわかります。

偽装サイトに要注意!!
ギフトモールの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました