【PR】

AGA治療で病院の通院が恥ずかしいと思う男性に、解決策を伝授!

疑問・悩み

AGA治療を始めるにあたって、病院に行くのが高いハードルになっている男性は多いです。

「女性スタッフのカウンセリングだったらどうしよう・・・」
「人がたくさんいる待合室でAGA治療に来てるってバレないかな・・・」
「美容外科に男一人で入るには勇気が足りない」

その根本には、AGA治療をしているのは恥ずかしいという思いがあるからです。

実際にAGA治療をしている病院には、女性スタッフが多いクリニックもありますし、AGA治療を行うことはハゲていることを自ら認めているようで恥ずかしいと感じている男性もいるでしょう。

ハゲるのは年取ってからだと思っていたのに20代・30代でAGA治療に通うなんて恥ずかしいといった意見も見かけます。

その一方でAGA治療は時間との戦いで早期治療が有効です。
理由は下記の4つ。

①ヘアサイクルには限度があり、限界が来るとAGA治療でも生えなくなる
②周囲に薄毛のイメージを持たれる前に回復させることができる
③薄毛が進行する前であれば、内服治療のコストも少なくて済む
④薄毛に悩まされる期間を期間を短縮できる

なのでAGA治療で病院に通院するのが恥ずかしいという理由で治療に踏み切らないのはあなたにとって大きな損失になります。

なぜなら、現在は病院に一度も通院せずに、誰にも知られることなくAGA治療がスタートできる環境が整っているからです。

 

初回0円・診察料無料!1日約55円で始められるAGAオンラインクリニック
まずは無料オンラインカウンセリングを受けてみたい方はこちら>>

この記事では、AGA治療で病院に行くのが恥ずかしいと感じている男性に、病院に行かずに自宅でAGA治療をスタートさせる解決策を紹介しています。

スポンサーリンク

「AGA治療で病院に行くのは恥ずかしい」を解決する方法

AGA治療で病院に行くのが恥ずかしいと感じている男性に共通している点は、人目に触れるのが嫌だという点です。

しかし、現在は自宅で行うAGA治療もあります。

オンライン診療を利用する

まず最初に紹介するのがAGA治療のオンライン診療です。
少し前までは、オンライン診療と言っても最初の診察は病院で行ってそれ以降はオンラインでAGA治療薬を処方してもらうのが一般的でした。

しかし、最近では初診からオンライン診察を受けることが可能になっています。
スマホを使ってクリニックの公式LINEなどで友達登録をしてオンライン診療の日を予約して、予約日にスマホを使って診察を受けると処方されたAGA治療薬が自宅に届く仕組みです。

この方法だと、AGA治療のために病院に通院する必要もなく自宅でAGA治療を行うことができます

オンライン診療を行う医師とはスマホ画面を通して対面することになりますが、男性医師のみが診察にあたったり、配達で届くAGA治療薬も中身がバレないように配送してくれるような配慮をしてくれるオンライン診療クリニックもあります。

オンライン診療を利用すれば、AGA治療が恥ずかしいと感じるシチュエーションもないでしょう。

初回0円・診察料無料!1日約55円で始められるAGAオンラインクリニック
まずは無料オンラインカウンセリングを受けてみたい方はこちら>>

個人輸入で治療薬を購入する

もう一つ、AGA治療薬を自分で個人輸入して服用する方法もあります。
この方法も自分でAGA治療薬を個人輸入代行サイトから購入するので誰にも知られることなくAGA治療を始めることができます。

AGA治療で処方されるのは、フィナステリドやミノキシジルでこれはどのクリニックでも同じです。(中にはサプリメントなども併せて処方されるクリニックもありますが)

なので病院に通わずに自分で個人輸入してしまおうという方法です。
自分で個人輸入することで、治療薬にかかる費用も大幅に減らすことができるのもメリットです。

ただ、個人輸入するAGA治療薬は海外製品で効果や副作用に関しては完全に自己責任になる点には注意が必要です。

さらに病院で診療を受けなければAGAかどうかはわからない点にも注意が必要です。

なのでもしAGAの治療薬を個人輸入する場合は病院でAGAの診察を受けてから途中で個人輸入に切り替えるとか、オンラインAGA診断キットを使ってAGAリスクを調べてから治療を開始するのがおすすめです。

AGA治療は恥ずかしいことではない!

AGA治療が恥ずかしいと感じる男性の中には、病院で人目に触れるのが恥ずかしいのではなくてそもそも薄毛対策をするのが恥ずかしいと感じている男性もいるようです。

例えば、冒頭でも少し触れましたが、すでに周囲に薄毛の印象を持たれてしまっている人が病院でAGA治療などの薄毛対策をして髪の毛が増えた場合に、周囲の人に頑張って薄毛対策をしていると思われるのが恥ずかしいというパターンですね。

このように考えている男性も多く、Yahoo!知恵袋などのQ&Aサイトを見ると髪の毛が増えたことを周りの人に突っ込まれた時に何て言えばいいのか教えて欲しいという質問が結構ありました。

では実際に薄毛対策をしている男性に対して女性がどのように思っているか?というアンケート結果を見てみると、AGA治療などの薄毛対策をしている男性にポジティブな印象を持っている人が約8割程で、ネガティブな印象を持っている女性は20%以下という結果でした。

ポジティブに感じる理由としては、薄毛対策も身だしなみの一つと考えている女性が多いことや、コンプレックス解消に対して行動を起こす姿勢に前向きな印象を持つ人が多かったです。

一方でネガティブな印象を持つ女性の意見としては、ありのままの状態が一番自然なのに無理に頑張るのは痛々しいといった意見を持つ女性が多かったです。

このようなアンケート結果を見ると、AGA治療が恥ずかしいと考えているのは本人だけで周囲はそこまで気にしておらずむしろ好印象を持たれることのほうが圧倒的に多いとわかりました。

まとめ

AGA治療を病院に通院して行うのは恥ずかしいと思う男性は多いですが、最近では、通院せずに初診からオンライン診療ができるAGAクリニックが増えてきているので他人の目に触れて恥ずかしさを感じる機会は減ってきていると言えます。

また、AGA治療に対するイメージも、むしろ放置しているほうが恥ずかしいと感じる人のほうが多いので、もしあなたが今薄毛に対して少しでも不安を抱えているのであれば、カウンセリングや初診が無料のAGAオンラインクリニックもあるのでまずは相談してみてはいかがでしょうか?

初回0円・診察料無料!1日約55円で始められるAGAオンラインクリニック
まずは無料オンラインカウンセリングを受けてみたい方はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました